
Posted by chicaychico on --. --

あと1週間・・。

Posted by chicaychico on 22. 2013 2 comments 0 trackback
まなかなです。
早いもので・・あと1週間で作品展です。
みんなスタッフ一同作品づくりに励んでいると思います。
来週は子供たちがほぼ午前帰りとなるため・・作品づくりはできないと思って、ちょっと焦っています。
そうそういちごままさんが新作を個人ブログにアップしています!是非みてください。
とっても可愛いです!!

寝る間を惜しんで・・というところですが、なぜか子供と一緒に寝てしまう始末です・・。
毎年書いていますが、この作品展が私たちの「はじまり」だったわけで、作品展はとても大切なイベントでもあります。毎年沢山のお客様に来ていただいて、本当に感謝です。
当日は混雑が予想され、会計にお時間をいただく場合があります。
私たちもスムーズにできるよう話し合いを進めています。
もうすこし・・頑張ります!!

Category :イベント

歳末バザーの会場について

Posted by chicaychico on 15. 2013 0 comments 0 trackback
こんばんは。マドレーヌです。
今日の雨は冷えますね!

さて、次の次のイベントになる歳末バザーですが、
場所が少々分かりづらいかもしれません。
ぜひこちらをご参考にしていただいて、
遊びにいらしてくださいね♫

社会福祉協議会の館内や、駐車場を解放しての大きなイベントで、
私たちもお客さんとして、お買い物するのが楽しみなんです〜(^^)

風邪が流行ってきてますから、みなさまお気を付け下さい!

Category :イベント

おひさま市:続編

Posted by chicaychico on 11. 2013 0 comments 0 trackback
まなかなです。
昨日に続きましておひさま市の様子をお知らせします。
今日はマドレーヌさんのガマ口です。
とってもしっかりしたつくりで、私もガマ口を以前作りましたが、こんなに上手にはできません!!
そして某お店のしっかりとしたガマ口金具を使っているのに、商品は格安の値段で本当にお得な商品だと思います。
前回私も購入させていただきました。ちょっと大きめで小さめのスマホなら入りそうです。
生地もポップからシックなものまでさまざま・・。お好きなものを・・という感じです。
DSC03383.jpg
そして次はみみりんごさんのガーゼハンカチこれは新しい顔ぶれです。
とてもポップなダブルガーゼの組み合わせで使うのがもったいないほどです。
飾っておいても、ミニランチョンのようにつかってもいいかも・・。
DSC03384.jpg
仲良しな仲間たちなのですが、実は子供の成長とともに会える機会も以前より減っており、当日に作品を見せていただいて、すごーい!!かわいい!!の連発、新しい作品にびっくりしています。
そしてお店を開催することで、いろいろな発見や出会いがあってこのようなチャンスがあることに感謝です。
これからも少しづつですが活動していければと思います。
Category :イベント

おひさま市・・ありがとうございました

Posted by chicaychico on 10. 2013 0 comments 0 trackback
こんばんは。まなかなです。今日はおひさま市でした。
DSC03378.jpg
お天気も思ったより良くてよかった。
久々で・・私たちも緊張!!しかし沢山のお客様に来ていただきました。
本当によかった・・。沢山の方がブログを見てくださっていて、もっともっとブログの更新頑張らなければと改めて感じました
今回も、メンバーが沢山の力作を出品しました。
少し紹介させていただきます。まずはいちごママさんのキッズショルダー、大きさがとてもグッド!!レースもリボンもラブリー!!
DSC03385.jpg
そしてだんごマムさんのアクセサリーたち・・今回は私の大好きなパンダさんが沢山いました。イニシャルのキーホルダー??もかわいかった。
DSC03373.jpg

もっとたくさん載せたいのですが、あえて今日はここまでで・・
明日にでもまたアップします。お楽しみに・・
本当に沢山のお客様ありがとうございました。また次のイベントに向けて頑張ります!!

Category :イベント
 HOME 

プロフィール

chicaychico

Author:chicaychico
同じ幼稚園のハンドメイドが大好きなママ5人で、年に数回1DAYショップを開いています。
POPやレトロ、姫系の布小物、スイーツデコやビーズ、編み物、パンなど色々な品を作っています。

お知らせ

雑誌2 私たちのお店が雑誌にのりました~!! ショップ作りの裏側を、大公開しちゃってます♪♪ ぜひ、見てくださ~い♪♪♪

訪問者数

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問中

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

