
Posted by chicaychico on --. --

おひさま市

Posted by chicaychico on 27. 2012 0 comments 0 trackback
まなかなです。
先日25日おひさま市がありました。お天気に恵まれ外にみえる銀杏がまぶしいくらいでした。
沢山のお客様に声をかけていただきました。たまにしかお店をださない私たちにはみなさんの声がとても力になります。
またおひさま市は沢山の手作りお店が出店するためお店どうしのお話がとてもたのしかったりします。
実際、買い物も楽しんだりして・・。そして勉強にもなります。
作品ではないのですが、今回私は沢山の安のう芋を買いました。初めて買ったのですが、びっくりするほど調理に時間がかかるんですね・・。美味しいけど・・びっくりです。簡単に美味しくできる方法があったらだれか教えてください。
また今週末に日野しらゆり幼稚園で作品展、お店を出します。よかったら見に来てくださいね。

Category :イベント

イベント情報&新作!!

Posted by chicaychico on 23. 2012 0 comments 0 trackback
こんにちわ いちごママです

>先日、紹介した、私達が出ている雑誌が、なんと発売していました~
これ

雑誌2
なんか、お店においてあるの見たら嬉しくてつい、持っているのに見ちゃったり
私達もショップ作りの裏側を大公開してますが、
バックやポーチなどの作り方など紹介してます しかも型紙つきです
よかったら、見てくださ~い
そして、イベントが近づいてきました~
全部のイベントの時間、場所がわかりましたので、報告します
明後日、日曜日


11月25日(日)
 場所 ひの社会教育センター 「おひさま手づくり市」
 時間 10時~14時    雨天決行です
私達のお店は2階です

12月1日(土)
 場所 ひのしらゆり幼稚園  「作品展」
 時間 10時~14時   雨天の場合、2階テラスでやります
 
12月9日(日)
 場所 日野市立中央福祉センター  「歳末バザー」
 時間 10時~14時   雨天決行です
 今回は外のテントの中での出店です


続いて、新作を紹介します
キッズエプロンです
エプロン4  エプロン5
フリフリレースなどいっぱいつけた、ゴージャスなエプロンです
実は、このエプロンの形、どの本を見ても、ネットでさがしても出ていなくて、ずっとさがしていたの
どうしても作りたくて、自分で型紙作って、作っちゃいました
上の写真のエプロンは第1号なんですが、ボタンホールが少し失敗しちゃって、娘のエプロンになってしまったのですが、
気を取り直して、3枚つくりましたよ~
エプロン1  エプロン2  エプロン3
ゴスロリ本当可愛いです
ボタンの位置をかえたら、110センチ~140センチあたりまで着れると思います
エプロン作り、楽しい~
時間があったら色んな布で作ってみたいな
ラストスパート
頑張るぞ~

Category :イベント

ビックニュース!!

Posted by chicaychico on 17. 2012 0 comments 0 trackback
こんにちは いちごママです

今日は、ビックな報告があります

なんと、私達のお店が雑誌に載ります

裁縫やっている人なら誰もが知っていると思うのですが、「コットン タイム」の別誌で、
11月30日発売の
これ
雑誌2

なんと、表紙の左下に私達のお店の写真も載りました
P64~P65に、ショップ作りの裏側大公開 しちゃってます


その時のお店がこちら

雑誌

メンバーみんなの売れ筋や、事前準備~イベントが終わるまで、ディスプレイなど、
私達が、大公開してますよ~
お店を出し始めてもうすぐ5年 こんなふうに雑誌に載れるようになったのは、
買いに来てくださる、みなさんのおかげです
本当に、ありがとうございます
私達はこれからも、みんなが幸せになれるような、可愛くてステキな作品を作っていきます


そして、「おひさま手づくり市」まであと、1週間です

今日久しぶりにメンバー全員で打ち合わせをしたのですが、
みんな、新作いっぱい作ってましたよ~
どれも超可愛いです
もう1度、「手作りおひさま市」の詳細を載せます


  
  11月25日(日)
    場所 日野社会教育センター
    時間 10時~14時
    雨天決行です

私達のお店は2階です

ぜひ、遊びに来てください
Category :イベント
 HOME 

プロフィール

chicaychico

Author:chicaychico
同じ幼稚園のハンドメイドが大好きなママ5人で、年に数回1DAYショップを開いています。
POPやレトロ、姫系の布小物、スイーツデコやビーズ、編み物、パンなど色々な品を作っています。

お知らせ

雑誌2 私たちのお店が雑誌にのりました~!! ショップ作りの裏側を、大公開しちゃってます♪♪ ぜひ、見てくださ~い♪♪♪

訪問者数

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問中

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

