
Posted by chicaychico on --. --

引越し!!

Posted by chicaychico on 22. 2012 0 comments 0 trackback
こんにちわイチゴママです
実は夏休みの最後に家を買い、ここ数日、超忙しい毎日をすごしています
昨日、新しい家の鍵をもらいました
なんだか、家を見に行って、買うまでがあっとゆうまで、今日から、ここが、新しい家です
とゆわれても、実感がないです
昨日、手続きの後、旦那は仕事に行き、一人で、新しい家の鍵を見て、実感もないし、どおしていいかわからなくなり、実家に電話したけど、いなくて、地元の友達に電話したけど、でなくて、、、、、
私も、もうそろそろ、大人になれって、ことかな
とりあえず、荷物運んでみようと、はりきって、4往復、車にいっぱいの荷物を運んでみました
夜になって、疲れが、どっときて、初日から、この疲れって、、、、
ますます、体重が減りそうだわ・・・・
これから、毎日買った荷物が届くんだけど、どうなるか、、、想像がつかない。
見たこともないようなお金がどんどん、減っていくし、なんだか、怖くて、シャンプー一つ買うだけで、生活大丈夫かなと、考えちゃうね
服を買うかのように、家を買ってしまったけど、家を買うって、大変なんだね~
みんなから、おめでとうと、ゆってくれるんだけど、実感もないし、お金は減っていくし、
おめでたいことなのと、正直、わからない
けど、住んで行くうちに、今より暮らしやすくなっていくのかな
これから1週間、捨てても、捨ててもでてくる荷物と格闘しながら、引越し頑張ります
ってゆうか、私の裁縫の荷物が一番多い事にきづきました
旦那にイヤミゆわれそうだわ
引越しが終わったら、イベントにむけて、裁縫もがんばるぞ~
Category :日記

お久しぶりです

Posted by chicaychico on 16. 2012 0 comments 0 trackback
いやーほんとにお久しぶりです。まなかなです。
夏休みの途中ごろからパソコンのトラブル?のためか?記事が書けない状態が続いておりました。
とってもイライラして・・。書きたいこといろいろあったんですけど・・。
やっと、アクセス?し記事が書けるようになりました。あーよかったです。
chica y chicoとしてのイベントは決定しているのは12月になります。まだまだ先だー!!!
とおもっていると意外と早くに時は経ってしまうものです・・。毎日子供の行事や、仕事に追われていると早いんですよね。とりあえず日々少しづつ手作りしていきたいと思っています。
これからもよろしくです。

Category :日記

お久しぶりで~す♪♪

Posted by chicaychico on 04. 2012 0 comments 0 trackback
こんにちわ いちごママです
やっと、夏休みが終わりましたね~
皆さんは、どんな夏休みでしたか
私は、ほぼ、北海道の実家でのんびりすごして、いました
なので、全然縫い物はできなかったんだけど、今回、2年生の娘の工作が、時間がなかったので、
手芸屋さんでみつけた、フェイルトで作る、ポーチとティッシュ入れを作りました
フェイルトにはじめから、糸を通す穴が開いていて、針は、プラスチックなんです
手縫いを覚えるにはありがたいセットです
それだけではものたりなく、ミシンで給食袋と、ナフキンを縫いました
人に教えるのって、難しい~
2学期も始まり、これから、イベントの季節になりました
時間をみつけて、裁縫をスタートさせます
イベントの日にちなど、詳しくわかりしだい、ブログに載せます
お楽しみに~
Category :日記
 HOME 

プロフィール

chicaychico

Author:chicaychico
同じ幼稚園のハンドメイドが大好きなママ5人で、年に数回1DAYショップを開いています。
POPやレトロ、姫系の布小物、スイーツデコやビーズ、編み物、パンなど色々な品を作っています。

お知らせ

雑誌2 私たちのお店が雑誌にのりました~!! ショップ作りの裏側を、大公開しちゃってます♪♪ ぜひ、見てくださ~い♪♪♪

訪問者数

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問中

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

