
Posted by chicaychico on --. --

チャリティーイベント!!

Posted by chicaychico on 29. 2011 0 comments 0 trackback
チャリティーイベント 「としちゃんち」 拡大販売会
日の宿交流館 1階
5月8日(日) 10時~15時 雨天決行

chica y chico も参加します

東日本大震災で新撰組祭りがなくなり、私たちもぎりぎりまでお店を出そうか悩みました。
被災者の方に何かできないか、、、と思いチャリティーイベントに参加する事にしました。
当日はハンドメイドショップの他に、駄菓子屋さんや、ベーゴマ大会、野菜の販売などやっています。
すべての売り上げの一部は義捐金として寄付させて頂きます。

レトロな可愛い物や毎回好評の手作りパンなど沢山並べてお待ちしておりますので、ぜひ、遊びに来てください

先日、私の旦那が被災地の石巻市にボランティアにいきました。
私たちにも何かできる事ないかな、、、と思い、もらっていただけるかわかりませんが、
メンバーのみんなで大人でも子供でも使える巾着袋を25枚ぐらいと、リボンゴムやポケットテッシュ入れなど持っていってもらいました。
今回は急だったので、少ししか用意できませんでしたが、他にも何か要望がありましたら、作りたいです。
旦那が帰ってきたら、被災地の事など話を聞いて、私たちにできる事をやっていきたいとおもっています                                                   
いちごママ

Category :イベント

5月8日

Posted by chicaychico on 20. 2011 2 comments 0 trackback
イベントのお知らせです!震災や余震いろいろありまして、4月になり新学期でバタバタして更新していませんでしたが、5月にお店を出すことが決定しました!
震災のこともあり新撰組祭りは中止となりましたが、ベーゴマ大会は開催されることとなりその隣でお店を出すこととなりました。
まだ詳細はきまっていませんが
「5月8日(日曜日)、日野宿 としちゃんち」(2月におこなったところと同じ)です
私たちの中でもお店を出すことにいろいろ考えましたが、売り上げの一部を募金として寄付させていただこうと思っています。
詳細が分かり次第またブログに載せていきます。みなさん楽しみにしていてくださいね!

Category :イベント

4月

Posted by chicaychico on 02. 2011 0 comments 0 trackback
先月まったく更新していなかったので・・ひとこと
先月は東北で震災があり慌ただしいひと月でした。停電や時間の余裕もなく、全く制作活動ができませんでした。
私たちは基本、知り合いを通じてお声をかけていただいたイベントに参加するというスタイルをとっていますので、今年はイベントなどが自粛され活動回数が減るかもしれません。
残念なことですが、もし参加できることがありましたら売り上げの一部を義援金に・・と考えたいと思います。
もしまたイベント参加などの情報がありましたら、アップします。今後ともよろしくお願いします。

Category :イベント
 HOME 

プロフィール

chicaychico

Author:chicaychico
同じ幼稚園のハンドメイドが大好きなママ5人で、年に数回1DAYショップを開いています。
POPやレトロ、姫系の布小物、スイーツデコやビーズ、編み物、パンなど色々な品を作っています。

お知らせ

雑誌2 私たちのお店が雑誌にのりました~!! ショップ作りの裏側を、大公開しちゃってます♪♪ ぜひ、見てくださ~い♪♪♪

訪問者数

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問中

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

