
Posted by chicaychico on --. --

フラッグ♪♪

Posted by chicaychico on 04. 2013 0 comments 0 trackback
 こんにちは~ 又、また、いちごママです
最近、嬉しいことに、chica のブログを見てくださる方が増えてきたので、
まめに、更新していきますね~
今日は「フラッグ」です

1  2

友達に頼まれて、作りました 
1.5mで、三角の布は9枚使っています
お店の飾りに、いつも使っている、あれです
今回は2つ頼まれたので、全部違う柄で作ってみました~
我が家では子供部屋に飾ったりしてます
凄い、可愛いですよ~
ちなみに、350 です

そして、届きました~

4

大事なモチーフや、リボン、ヘアーピンの土台など、超可愛い
今回は、ヘアピンが可愛いの
ウキウキするね~ 
次のイベントに並べられるように、新作考えよう

最後に、昨日はお雛様とゆうことで、
我が家にも、一応イチゴさんがいるので、ケーキ買ってきました

3

 名前でちゃった
今回は、私の誕生日が息子君の入院で、ながれたので、パパさんが、いつもより、大きめのケーキを買って、一緒に祝ってくれました
も~3月とゆうことで、幼稚園と小学校の保護者会など、集まる事が多いですが、ミシンもだして、息抜きしようかな。
今週から、暖かくなるみたいなので、家の中も、春らしくしていこうかな
春は、ウキウキするねっ


Category :新作

新作で~す♪♪

Posted by chicaychico on 10. 2013 0 comments 0 trackback
お久しぶりです いちごママです
まなかなさんもお知らせしてくれましたが、2月24日(日)おひさま市に参加しま~す
今回は1階だよ
派手派手なお店なので、すぐわかると思います
嬉しい事に、私達が載っている雑誌を見て、連絡くださった方がいて、本当に、本当に、嬉しくて、
メンバーみんな喜んでいます
遠くに住んでいる方も買っていただけるよう、メンバーで考えていきますね
まず、おひさま市にむけて、新作など、作っていきま~す

今日は、少し、新作載せますね

リボン
 リボンゴムチュールでくるみ、中に、花やリボン、ビーズなどいれてみました
春っぽくて、可愛いですよっ

新作3
 スマフォケースだよ 少し大きめです

続いて、

新作1
 キッズショルダーです
中はキルトで、マジックテープがついているので中の物おちないですよ
他にもちょっとづつ載せて行きますね

おひさま市、ぜひ、遊びに来てくださ~い
Category :新作

新作!防災ずきんカバー

Posted by chicaychico on 06. 2012 0 comments 0 trackback
防災ずきん
まなかなです。今年もよろしくおねがいします。
今年もたくさんいろいろな作品を作っていこうと思っています。
このまえいちごママさんと一緒にかった布をいただいてきました。可愛くって何を作ろうかな?
今年、新作第一号として防災ずきんカバーを作りました。もうちょっとデコる予定でいます。
女の子のはデコるのがたのしいですね。
先日娘が防災ずきんカバーを持って帰ってきました。
1年も使っていないのに、思ったより汚れていてびっくりです!
6年間は絶対もたないと思いました。かわいいキルトがあるときに買っておこう!
すでにこのカバー娘が狙っています。
この時期しか作らないのですが、ぜひ欲しいと思っているかたがいたらお知らせください。
お作りいたします。

Category :新作

♪新作です♪

Posted by chicaychico on 18. 2011 0 comments 0 trackback
こんにちわイチゴママで~す
先日新入園児の用品受け渡しの日に、イベントのチラシと私たちのお店の名刺を少しくばりました。
もらってくれた方、それをみて、ブログを見てくれた方、ありがとうございます。
プロフィールにも載っているように私たちは同じ幼稚園のハンドメイドが大好きなママ5人で活動しています。
5人中4人が、下の子供が今年又幼稚園にはいります。
同じ幼稚園の方、宜しくおねがいします。
年に数回、お店をだしているので、よかったら、見に来てください
2月26日(土)10時~14時、日野宿「としちゃんち」で行われるひなまつりのイベントにむけて新作作りました
ハートの形のキッズショルダーです
ハートショルダー
後、毎回好評のキャンディゴム 

キャンディーゴム
色んな柄で30個ぐらい作りました
残り後1週間。時間を見つけて作っていきます
時間がありましたら、見にきてください
Category :新作
 HOME 

プロフィール

chicaychico

Author:chicaychico
同じ幼稚園のハンドメイドが大好きなママ5人で、年に数回1DAYショップを開いています。
POPやレトロ、姫系の布小物、スイーツデコやビーズ、編み物、パンなど色々な品を作っています。

お知らせ

雑誌2 私たちのお店が雑誌にのりました~!! ショップ作りの裏側を、大公開しちゃってます♪♪ ぜひ、見てくださ~い♪♪♪

訪問者数

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問中

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

